100均のスグレモノ4

        
MDプレーヤーケース ポータブルMDプレイヤーのケースとして売られていたものですが、私はデジカメケースに使っています。
ケースはウレタンのクッションみたいな感じで、衝撃にも強そう。
内側にはポケットがいくつか付いています。
本当はピンクじゃなくて黒とかがよかったんだけど、どうもファスナーの滑りがいまいちで。。
100均商品って、やはりどこか安いなりの欠点みたいな部分があるものも多いですよね。
なのでこの商品のようにファスナーが付いてるものや、プラスチックケースなどは、何度も開閉してみて確かめてみるとか、布の物は縫製をよく見るとか、欠陥品をつかまないように気を付けて買い物したいですね。

shop…ダイソー
ブラジャー 載せようかどうしようか迷いましたが・・・
この商品は105円ではなく、210円の商品です。
ブラが210円なんていかにも怪しい雰囲気ですが、触った感じ、そんなにおかしな感じじゃなかったんですよね。
なのでいちかばちか買ってみました。
寄せて上げて〜みたいなことはもちろん期待できないと思いますが、ワイヤーも入ってるし、とりあえず着用感は特別いやな感じじゃないです。
でもパットが大きすぎ?かな。ある意味嬉しかったり(笑)
肝心の耐久性ですが、今5〜6回洗濯しましたが、特に破れほつれなどはありません。
この写真の物以外にも数種類、サイズはA70〜C80位まであったと思います。
試してみる価値はあると思いますよ。

shop…ダイソー
風呂釜洗浄剤 風呂釜ってちゃんと掃除しないとすごい湯垢ですよね。
2つ穴の釜の場合、下の穴にスポンジなどを詰めて蓋をし、上の穴から勢い良く水を流し込みます。
上の穴から水があふれ出てきたところで、下のスポンジを勢い良く抜くと、水圧で湯垢がかなり出てきます。
我が家の風呂釜も2つ穴なのでこの方法でよく掃除するのですが、やはりたまにはきちんと洗剤で掃除をすると気持ちが良いものです。
そこで市販の風呂釜洗い用の洗剤「○ャバ」を使うのですが、1回分しか入って無いくせにあれって高い!
と思っていたら、見つけましたよ〜100均で!
中身は「○ャバ」と同じように蛇腹状の容器に粉末の洗剤が入っています。
実際使ってみた効果の程は、とても気持ち良く湯垢が出ました。「○ャバ」と変わりませんね。
写真は2つ穴用ですが、1つ穴用も売ってました。
これは買いですよ〜!


shop…キャン・ドゥ
CD-R 100円のCD-Rなんてそう珍しくも無いのですが、これはプーさんの絵が書いてあるんですよ。
と〜っても可愛いんです(*^^*)
子供の成長記録とか、お友達に写真を焼いてプレゼントする時とか、こんな可愛いCD-Rだったらいいと思いませんか?


shop…シルク
ホーロー鍋 直径15センチくらいの小さな両手鍋ですが、このお鍋、シール蓋が付いていてとっても便利!
お料理が入った鍋にシール蓋をして冷蔵庫→冷蔵庫から出して蓋をかえ、そのまま火にかける、なんてことが出来るので重宝してます。
素材もホーローでぽってり丸いスタイル。
キッチンに置いておくだけでもなんとなく可愛いですよね。


shop…キャン・ドゥ
手芸用品各種 100円ショップの手芸用品は私の御用達です(笑)
写真は「わた」「アクリル毛糸」「バイアステープ」「ボタン」です。
手芸用品店で見ると、いずれもとても100円では購入できない物ばかり。
手芸ってこまごました物にけっこうお金かかるんですよね〜。
これ以外にも、糸、ゴムテープ、ロープ、レースなどなど、ダイソーでは手芸用品がかなり充実してます。
手芸に必要な細かい物を買うならば、とりあえず100円ショップに行くといいですよ。


shop…ダイソー
シュレッダー ミニサイズのシュレッダーです。
とても小さいので、幅は5.5cm位の物までしか切れないのですが、家で使う程度ならば十分かな?と思って買ってみました。
ところが小さいわりに意外と働き者。
いままでいちいち小さく破いて捨てていたものの、手間が省けました。
意味もなくくるくる回したくなっちゃうのが難点です(^^;


shop…ダイソー