100均のスグレモノ 2

        

子供用エプロン 子供のエプロンなんて実際にたいした料理をするわけではないので
飾りみたいなものなのですが、普通に買うと高いんですよね。
すぐに使えなくなるけど、幼稚園などで必要だったりするので1枚は必要なのです。
そういうときこそ100均の出番!
いままで100円ショップで見かけていたエプロンって
ビニールのような素材でデザインも全然かわいくなかったのですが、
この写真のエプロンは綿×ポリエステルで、かわいい犬とウサギの模様です。
けっこうまともなのでこれなら全然OKって感じです。


shop…ダイソー
辞書 辞書のシリーズはたくさん出ています。
写真の漢字字典ほか、国語辞典、漢和辞典、英和辞典、和英辞典、
ことわざ辞典、カタカナ辞典などなど・・・
本格的な調べ物にはどうかと思うのですが、
漢字のど忘れとかにはかなり便利ですよ。

shop…ダイソー
テーブルマット 木でできたランチョンマットといったところでしょうか。
裏面はコルクでできていて、表面は撥水加工が施されています。
食事の時に下に敷き、汚れてもさっと拭き取れるということらしいのですが、
私の場合そういった用途では使いません。
だってあまりにも絵がかわいすぎる!!
これはもうキッチンに絵を飾る感覚で置いちゃいます。
本当の絵は飾れない水はねがするシンクの側や、油汚れが気になる場所にも飾れますよね。
絵柄はこれ以外にもい〜〜っぱいあったので、どれを買おうか悩みました。


shop…ダイソー
WELCOMEプレート スチール製のウェルカムプレート。
大きさは20cm×15cm位です。
質もデザインも、とても100円とは思えない!
最近の一番のお気に入りです。


shop…ダイソー
ガラス瓶 私こういうの大好きなんですよ(笑)
普通カントリー雑貨なんか売ってるようなお店だと、たかがビンでもけっこう高い!
でもこんなにかわいくって100円だったら大満足です。
画像だとわかりにくいのですが、TEAという文字が入っているので
中にアールグレイを入れてみました。
※中身は商品に含まれてません


shop…ダイソー
スパイスラック ステンレス製なのですが、ちょっとおしゃれなスパイスラック。
小さな調味料ビンなどを飾るのにちょうどいいです。
※中に飾ってある調味料ビンは100円ショップの物ではありません。


shop…ダイソー
植木鉢 テラコッタの植木鉢。おまけに受け皿まで付いてます。
テラコッタの鉢ってけっこう高いんですよね。
これは直径15センチくらいある物なのですが、もっと小さいのもあります。
柄もいろいろ種類があってかわいいです。
※鉢のみです。植えてある観葉植物は商品ではありません。


shop…ダイソー