100均のスグレモノ1

        

貯金箱 こんなとこに載せるほどでもないと思いましたが・・・
豚の貯金箱といえば定番中の定番。
100円ショップはどこのお店にもたくさん貯金箱って売ってると思います。
なぜ、あえて豚なのか。(笑)
昔から西洋では豚は金運を招くと信じられており、
豚の形の貯金箱はたくさんお金がたまると言われています。
というわけで、我が家でも豚貯金してます。


shop…ダイソー
排水溝の蓋 キッチンの排水溝の蓋って、たいていゴム製の菊割れですよね。
あれってすぐに中に物が落ちたり、ぬめりが付きやすくって掃除も大変です。
この写真の物はステンレス製で、掃除も簡単、衛生的です。
よく通販などで同じような物を見かけますが、だいたい1000円以上してますね。
100円で見つけたときは驚きました。


shop…ダイソー
お弁当箱 100均ってお弁当箱やシール容器ってけっこう充実してますよね。
でもチャチだったり、ダサかったり・・・・
この写真のお弁当箱はけっこういいです。
ちゃんと蓋にはパッキンが付いていて密閉できますし、
デザインも変な絵とかが描いてないシンプルな物で気に入ってます。
写真ではわからないと思いますが、サイズはちょうど幼稚園児が使うのにちょうどいい大きさです。
他にも2段で大きめの物、1段の物、色違いなど様々です。
耐熱温度も80度以上あるので(本体は100度)幼稚園の温飯器での使用もOK!

子供が使うものにはかわいいシールなどを貼って使っています。

shop…ダイソー
耳かき ライトがつく耳かきです。
耳の奥までよく見えるので、子供の耳かきなどにはとても便利!
先端の部分にはキャップも付いているので衛生的にしまえます。
100円ならお買い得!!

shop…ダイソー
マグ まだコップを使って上手に飲めない赤ちゃん用のマグです。
中も洗いやすくて衛生的です。
持ち手もゴムが付いているので滑りにくく、持ちやすくなっています。
色も何色かあったと思います。(うろ覚えですみません。。)
なんと言ってもクマのイラストがcute♪


shop…キャン・ドゥ
鍋敷き はっきり言って実用性はあまりないですね。すみません・・・(笑)
でもあまりにもかわいいので3個も買ってしまいました。
金属製の鍋しきで、1つの大きさは直径14センチです。
デザイン、色合い、質感ともに100円とは思えない!
雑貨屋さんとかで売ってたら500円でも買っちゃうかも。。


shop…ダイソー
デジカメケース カメラ用のソフトケースです。
中にクッション素材が入っているので、衝撃にもある程度強いと思います。
もちろんデジカメだけではなく、普通のコンパクトカメラなどに使ってもいいのではないでしょうか。
当たり障りの無い平凡なデザインがいいですね。
カメラのケースは純正の物を買うと、びっくりするほど高い!ですが
100円でも十分役目を果たしてくれていますよ。


shop…ダイソー