壁紙
団地の壁は白いペンキで塗られている殺風景な物なので、
温かみを出すために壁紙を貼っています。
ダイニングには木目柄の壁紙を使用し、腰板風にしてみました。
トイレのドアにも貼ってみたところ、友人にサウナみたいと言われてしまいました(笑)
壁紙は、のり無しの物、再湿性の物、生のり加工した物などいろいろありますが、
これは「タピッコ」というオーダーで生のり加工してもらえる物を使用しています。
種類も豊富で、壁の材質に合わせたのり加工してもらえて非常に便利です。
上の戸棚に貼ってある物は装飾シートです。
裏紙をはがして使う物で、塩ビ製なので掃除は楽です。
貼り直しが効かないので気泡が入ると汚くなり、注意が必要です。